20歳のフランス語留学&ワイン日記

フランス、ディジョンでの生活やワインの事を気ままに書いています。Twitter→ @fq_x4

湖でバーベキュー!!

Bonjour!!

 

先月、シェフとそのご友人とニュイ・サンジョルジュにあるバーベキュー場へ行ってきました!

 

シェフ主催のバーベキュー会は1人一品(おつまみなど)とワイン一本持ち寄りがルール。

 

僕はアペロ用にサーモンにブリアサヴァランチーズを包み、オリーブオイルソースで味付けした一皿。

ワインはよく行くワインショップのおじさんにバーベキューするから合いそうな白ワイン買いたいですとお願い。

 

そして買ったのがこちら💁‍♂️

f:id:fr_etudierYUTO:20190724153241p:image

 

プイィ・フュイッセらしいアーモンド、ナッツ系の香りにリンゴやバターの味わいがあってアペロにいいと思うよ!とワインショップのおじさん。

 

当日はシェフの車に乗せてもらい、車で20分くらい場所はニュイ・サンジョルジュのバーベキュー場、実はここシェフのご友人の会社の私有地で紹介がないと入れないみたいです。

 

f:id:fr_etudierYUTO:20190724152503j:image
f:id:fr_etudierYUTO:20190724152458j:image

 

バーベキュー場は塀に囲まれて静かなのでプライベート感がすごい笑

 

この湖(もしくは池?)では釣りもできるみたいです。

 

シェフからの提案で今日開けるワインは全て僕が開けることに😅(早く抜栓する練習の為)

 

最初が3リットルのロゼ!!!

こんなの初めて見ました😳

 

f:id:fr_etudierYUTO:20190724231245j:image
f:id:fr_etudierYUTO:20190724231240j:image

 

かなり重かったですがコルクは意外とスポッと抜けました。

 

アペロは焼きそばパン、唐揚げ、サラダ、炒め物などこれだけでお腹いっぱいになりそうな量でした笑

 

続いてメインのお肉と海鮮!

f:id:fr_etudierYUTO:20190724231617j:image
f:id:fr_etudierYUTO:20190724231625j:image
f:id:fr_etudierYUTO:20190724231620j:image

 

オマール海老と野菜、大量の鴨と牛肉。火入れが絶妙で最高でした!

最後にはシェフとご友人の子供達がデザートの為にスイカ割り🍉

 

苦しいくらい満腹になったバーベキュでした。