20歳のフランス語留学&ワイン日記

フランス、ディジョンでの生活やワインの事を気ままに書いています。Twitter→ @fq_x4

コート・ド・ニュイをサイクリング!

Bonjour !! こんにちは、今回はコート・ド・ニュイをレンタル自転車でサイクリングしてきました! 見渡す限り一面ぶどう畑で圧巻でした。🍇

f:id:fr_etudierYUTO:20180920080121j:image

ルートとしてはボーヌからニュイサンジョルジュのジュヴレ・シャンベルタンまで片道6時間のコースです、道に迷ったり写真撮ったりでかなり時間がかかりました😅

 

ボーヌで自転車を借りたけどこの自転車が古いのなんの... マウンテンバイクですが年季が入っている様子で途中で壊れないか心配でした😓

 

              アロースコルトン

最初の目的地はアロースコルトン。

一面ぶどう畑、天気も良く良い景色でした

f:id:fr_etudierYUTO:20180920081654j:image

小さい街でしたが綺麗な街でした。

 

          ヴォーヌロマネ

f:id:fr_etudierYUTO:20180920082628j:image

ロマネコンティは飲んだこと無いけど名前は知ってたのでどんな畑か楽しみで行きました。

十字架が目印らしく探していると...

f:id:fr_etudierYUTO:20180920082616j:image

ありました!!十字架!!

なんかオーラありますね〜、畑は少し低い塀に囲まれて畑の上の方まで続いていました。

ここからロマネコンティが作られていると思うと凄いです...

いつか飲んでみたいです、ロマネコンティ😅

 

        シャンボールミュジニー

f:id:fr_etudierYUTO:20180920083343j:image

まだまだワインに関しては知識不足ですがヴォギュエは有名らしいので写真撮りました

ここで15分くらい道に迷いました。

(電波悪くてGoogleマップ使えず焦ってました)

f:id:fr_etudierYUTO:20180920083517j:image

 

      ジュヴレ・シャンベルタン

ゴールのジュヴレ・シャンベルタン、ここでは

ルソー、仲田晃司さんのルー・デュモンへ行きました、仲田さんは醸造で忙しそうだったので

11月くらいにもう一度コンタクト取って大丈夫なら行ってみようと思います。

f:id:fr_etudierYUTO:20180920084618j:image
f:id:fr_etudierYUTO:20180920084622j:image
f:id:fr_etudierYUTO:20180920084629j:image

 

          サイクリング終了

ちなみに帰りはTERに自転車積んで帰りました

(行きで体力使いました)

あとひとつ思ったのが国道走る時めっちゃ怖い!

 

ずっと国道を沿って走ってたんですが歩行者、自転車用の道路が無いので道路脇を走らないといけませんでした、高速道路並みのスピードを出しながら車が走っていたので道路側に倒れたら死ぬと思って漕いでました😱

 

翌日は無事筋肉痛になり歩くのが痛かったです

 

景色も綺麗で天気も良く楽しくサイクリング出来ました、次はもっと知識がある状態で行きたいですね笑

 

来週からは語学学校の本学期なのでしっかり準備して行こうと思います。

 

ではまた! Au revoir 👋