20歳のフランス語留学&ワイン日記

フランス、ディジョンでの生活やワインの事を気ままに書いています。Twitter→ @fq_x4

18歳、フランス語学留学ゆうとのプロフィール

 Bonjour enchanté!

こんにちは、はじめまして!

高卒18歳でフランスへ語学留学に行く

ゆうとです。

f:id:fr_etudierYUTO:20180731172507j:image

 

            〜プロフィール〜

 

  • 京都出身
  • 3月に高校卒業した18歳
  • フランス語勉強歴約1年
  • ワインに興味あり
  • 高1から3年間のアルバイトで留学費用を準備
  • 台湾へ一人旅、フランスに2週間滞在してました
  • 軽度のチック症

             🇫🇷 発信内容と目的✈️

このブログではフランス留学中の生活で感じた

こと、思ったことや日本との違いを発信出来たらなと思っています。

特に9月中旬はブルゴーニュシャンパーニュ

地方のドメーヌでブドウの収穫をする事に

なっています、それをブログに書く予定なので

是非読んでください!

 

ワインの事も少し書きます。

                〜現在の目標〜

親がソムリエというのもあってワインに興味

があるのでワイン醸造を勉強したいと思って

います。

 

将来の夢はフランスか日本のワイナリーで

働きたいと思っています。

尊敬してる人は仲田晃司さんです。

 

f:id:fr_etudierYUTO:20180731170223j:image

   

       未成年なのにワイン!?

お酒は20歳からという事で今は香りまで

という生き地獄、笑 早く飲みたい...😅

 

次はなぜフランス🇫🇷へ留学するのか、

なぜワイン🍷に興味を持ったのか、

理由を書きたいと思います。

 

はじめてのブログで不慣れでこんな感じ

で良いのかなと少し心配です😅