20歳のフランス語留学&ワイン日記

フランス、ディジョンでの生活やワインの事を気ままに書いています。Twitter→ @fq_x4

Savigny-les-Beaune 2014 /Simon Bize et fils

Bonjour!!

先週はバイト先に両親がサプライズで日本から来てドメーヌ訪問やレストランに行ったり楽しんでました。次会えるのは今年6月かな。

意外とホームシックにはまだなってません😅

 

ワイン記録一本目は

 

Savigny-Les-Beaune 2014 

Domaine Simon Bize et fils

 

f:id:fr_etudierYUTO:20190310012927j:image
f:id:fr_etudierYUTO:20190310012911j:image

 

開けたては樽香が効いてジビエ系、土のような野生味溢れた香り。

 

しかし15分経つとフルーティーな香りに変化し果実味も花開いた感じに。

それでいてタンニンもしっかりあり、パワフルながらもなめらかなでした。

 

タンニン、果実味もバランスがとれていて美味しかったです!

 

明日は友人の家に招かれラクレットパーティです。食べ過ぎ、飲み過ぎに注意して楽しみたいと思います😅

(記録用に感じたまま書いています)🙇‍♂️

 

À bien tôt